メンズヘアー向けのおしゃれアイテムをチェックしよう!

メンズ向けおしゃれアイテムのダッカールやヘアピンに注目!

ヘアピンというと、女性のヘアアレンジアイテムという印象をもたれる方がほとんどかと思います。しかし、巷にはデザインの施されていないシンプルなヘアピンだけではなく、メンズ向けにデザインされたものや、無造作に髪を止めておくのに適した、ダッカールというアイテムもあります。おしゃれに敏感なメンズの中には、このヘアピンを愛用している方も決して少なくありません。今回は、このヘアピンタイプのメンズ向けおしゃれアイテムに注目していきたいと思います。


デザインのないごく普通のヘアピンでヘアアレンジする男子

ヘアピンは、男女問わずさまざまなヘアアレンジに使えるアイテムです。このヘアピンを愛し、積極的に利用してヘアアレンジをする「ヘアピン男子」が増えているのです。実際、タレントさんなどでもこのようなアレンジを取り入れている方を良く見かけます。基本的なアレンジとしては、サイドのヘアをねじってとめたり、前髪をポンパドールにしてとめたりするような方法が多く、ヘアピンをアクセサリーとして見せるというよりは、差し込んで隠すようにして使うのが一般的です。


デザイン豊富なヘアピンや見せるピンのダッカールも人気

隠しピンとして使うノーマルタイプのヘアピンも人気ですが、メンズ向けに凝ったデザインが入れられている幅や長さのあるヘアピンなども人気です。クリップタイプのものが多く、シンプルにサイドのヘアを挟んで使ったりすることが多いです。デザインは非常にさまざまで、ロックテイストのものが多く販売されています。また、美容師がヘアカット時のブロッキングなどで使うようなダッカールも、長い前髪などをさっと挟むようにして利用する方も多く、こちらも大学生や美容系専門学生などでは愛用しているという方もいるのです。


(関連記事)襟足ウィッグ / ウィッグ通販の総合専門店

twitter & Bookmark

      このエントリーをはてなブックマークに追加

運営者情報

メンズスタイル.com

免責事項

当サイトで提供する情報は、その正確性と最新性の確保に努めていますが、完全さを保証するものではありません。当サイトの内容に関するいかなる間違い等についても一切の責任を負うものではありません。当サイトの使用及び閲覧は、閲覧ユーザー様ご自身の自己責任でなされるものであり、当サイトへのアクセス又は使用によって発生したいかなる損害(パソコンやネットワークに生じた損害を含み、直接損害・間接損害の別を問わない)やその修理費用等に関して、一切の責任を負うものではありません。